続けるために書くブログ

隣の席のエンジニア「ブログやってる?」

僕「ブログ始めます!」

隣の席のエンジニア「ん?。。。」

 

というきっかけでブログを始めようと思います。

 

というのはあくまできっかけとして、パッとおもいついただけでも

・外部に情報を発信することで自分の弱いところを矯正していきたいと思った。

・日頃インプットしていることをまとめる機会としたかった。

・自らに影響力や発信力をつけたいと思った。

(・Facebook恐怖症や、秘密主義者な部分を直したい。)

などなど、粒度やレイヤーはバラバラなのですが、たくさんおもいついたのでやり始めます。

 

このブログで大切にしたいことはただ一つ

"続いていること"

にしたいと思います。

 

f:id:taigamatsuzaki:20170303215219j:plain

※ブログは完全主義にならないことが大切と書いてありました。

 

今まで何をやっても継続しきれたことが少ないので、自分に厳しくするために、まずは自分に甘くいこうと思います。

続けることができて高度なことが書けるようになったら、他にも大切にしたいことを付け加えていこうと思います。
まずは、背伸びをせずに着々と。。。